カイオーガ – バトル用図鑑 【ポケモン剣盾】

図鑑(バトル用)

カイオーガ の基本情報

タイプ

タイプ効果
◎:ばつぐん (×4倍)
○:ばつぐん (×2倍)
タイプ効果
△:いまひとつ (×0.5倍)
×:こうかなし (無効)
種族値V努×1.1
(V努)
VV×0.9
(0×0.9)
HP (H)100207175175
(160)
こうげき (A)100167
(152)
120108
(94)
ぼうぎょ (B)90156
(142)
11099
(85)
とくこう (C)150222
(202)
170153
(139)
とくぼう (D)140211
(192)
160144
(130)
すばやさ (S)90156
(142)
11099
(85)
総合値670
V=個体値最大(31)、0=個体値最低(0)
努=努力値最大(252)、1.1=性格上補正、0.9=性格下補正
とくせい
あめふらし戦闘に出ると5ターンの間、天気が『あめ』になる。

カイオーガ の採用率の高い「せいかく・とくせい・もちもの・わざ」

せいかく
ひかえめ (C↑A↓)おくびょう (S↑A↓)
とくせい
あめふらし戦闘に出ると5ターンの間、天気が『あめ』になる。

シングル

もちもの
こだわりスカーフ同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
とつげきチョッキ特防が1.5倍になるが、変化技を出せなくなる。
 わざ名タイプ分類威力(ダイ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1かみなり
でんき

でんき

特殊

110 (140)7010マ9「まひ」30%。天気が「あめ」の時は必ず命中し、「にほんばれ」の時は命中率が50%になる。相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中する。
2しおふき
みず

みず

特殊

150 (150)1005Lv.90相手(全体)を攻撃。自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力。
3れいとうビーム
こおり

こおり

特殊

90 (130)10010Lv.36マ5「こおり」10%。
4ねっとう
みず

みず

特殊

80 (130)10015マ84「やけど」30%。自分が「こおり」の時でも使う事ができ、使うと「こおり」が治る。また、相手の「こおり」を治す。
5こんげんのはどう
みず

みず

特殊

110 (140)8510Lv.63相手(全体)を通常攻撃。
6ぜったいれいど
こおり

こおり

特殊

-305Lv.45相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になる。第7世代以降は「こおり」タイプ以外のポケモンが使うと命中率が下がり(20+自分のレベル-相手のレベル?)、また相手が「こおり」タイプの場合は効果がない。ダイマックスしている相手にも無効。
7めいそう
エスパー

エスパー

変化

--20Lv.18マ49自分の「とくこう」「とくぼう」が1段階ずつ上がる。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」
  赤字は全体 (自分以外) 攻撃

ダブル

もちもの
こだわりスカーフ同じ技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。
しんぴのしずく水タイプの技の威力が1.2倍になる。
 わざ名タイプ分類威力(ダイ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1しおふき
みず

みず

特殊

150 (150)1005Lv.90相手(全体)を攻撃。自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力。
2こんげんのはどう
みず

みず

特殊

110 (140)8510Lv.63相手(全体)を通常攻撃。
3れいとうビーム
こおり

こおり

特殊

90 (130)10010Lv.36マ5「こおり」10%。
4かみなり
でんき

でんき

特殊

110 (140)7010マ9「まひ」30%。天気が「あめ」の時は必ず命中し、「にほんばれ」の時は命中率が50%になる。相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中する。
5まもる
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ25必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」
  赤字は全体 (自分以外) 攻撃

カイオーガ の覚える全てのわざ

 わざ名タイプ分類威力 (ダイマ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1みずのはどう
みず

みず

特殊

60 (110)10020Lv.020%相手を1~4ターンの間「こんらん」にする。
2のしかかり
ノーマル

ノーマル

物理

85 (130)10015Lv.0マ1「まひ」30%。相手が技「ちいさくなる」を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
3こわいかお
ノーマル

ノーマル

変化

-10010Lv.0マ26相手の「すばやさ」を2段階下げる。
4げんしのちから
いわ

いわ

特殊

60 (110)1005Lv.010%自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「とくこう」「とくぼう」「すばやさ」が1段階ずつ上がる。
5アクアテール
みず

みず

物理

90 (130)9010Lv.9通常攻撃。
6めいそう
エスパー

エスパー

変化

--20Lv.18マ49自分の「とくこう」「とくぼう」が1段階ずつ上がる。
7だくりゅう
みず

みず

特殊

90 (130)8510Lv.27マ4530%相手の命中率を1段階下げる。
8れいとうビーム
こおり

こおり

特殊

90 (130)10010Lv.36マ5「こおり」10%。
9ぜったいれいど
こおり

こおり

特殊

-305Lv.45相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になる。第7世代以降は「こおり」タイプ以外のポケモンが使うと命中率が下がり(20+自分のレベル-相手のレベル?)、また相手が「こおり」タイプの場合は効果がない。ダイマックスしている相手にも無効。
10アクアリング
みず

みず

変化

--20Lv.54使用後、毎ターン、HPが最大HPの1/16ずつ回復する。
11こんげんのはどう
みず

みず

特殊

110 (140)8510Lv.63相手(全体)を通常攻撃。
12ハイドロポンプ
みず

みず

特殊

110 (140)805Lv.72マ3通常攻撃。
13すてみタックル
ノーマル

ノーマル

物理

120 (140)10015Lv.81相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
14しおふき
みず

みず

特殊

150 (150)1005Lv.90相手(全体)を攻撃。自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力。
15はかいこうせん
ノーマル

ノーマル

特殊

150 (150)905マ8使用した次のターンは行動できない。
16ギガインパクト
ノーマル

ノーマル

物理

150 (150)905マ9使用した次のターンは行動できない。
17でんじは
でんき

でんき

変化

-9020マ14相手を「まひ」状態にする。「じめん」タイプや「でんき」タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
18しんぴのまもり
ノーマル

ノーマル

変化

--25マ195ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
19ねむる
エスパー

エスパー

変化

--10マ21HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間「ねむり」になる。
20いわなだれ
いわ

いわ

物理

75 (130)9010マ22相手(全体)を攻撃。30%で相手をひるませる。
21いびき
ノーマル

ノーマル

特殊

50 (100)10015マ24自分が「ねむり」の時のみ使用可能。30%相手をひるませる。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。
22まもる
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ25必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
23こごえるかぜ
こおり

こおり

特殊

55 (110)9515マ27相手の「すばやさ」を1段階下げる。
24あまごい
みず

みず

変化

--5マ335ターンの間、天気を「あめ」にする。「みず」タイプの技のダメージが1.5倍になり、「ほのお」タイプの技のダメージが半減する。
25あられ
こおり

こおり

変化

--10マ355ターンの間、天気を「あられ」にする。「こおり」タイプではないポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
26うずしお
みず

みず

特殊

35 (90)8515マ364~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間「ゴースト」タイプではない相手は逃げたり交代できない。相手が「ダイビング」を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
27からげんき
ノーマル

ノーマル

物理

70 (120)10020マ39自分が「どく」「まひ」「やけど」の時、威力が2倍になる。「やけど」による「こうげき」の半減の影響を受けない。
28かわらわり
かくとう

かくとう

物理

75 (90)10015マ43相手の技「リフレクター」「オーロラベール」の効果を受けず、相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」「オーロラベール」を壊す。
29ダイビング
みず

みず

物理

80 (130)10010マ451ターン目に水中へ潜り、2ターン目に攻撃する。水中にいる間は「なみのり」「うずしお」以外の技を受けない。
30がんせきふうじ
いわ

いわ

物理

60 (110)9515マ48相手の「すばやさ」を1段階下げる。
31しおみず
みず

みず

特殊

65 (120)10010マ55相手のHPが最大HPの半分以下の時、威力が2倍になる。
32ゆきなだれ
こおり

こおり

物理

60 (110)10010マ64そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻(優先度:-4)。
33りんしょう
ノーマル

ノーマル

特殊

60 (110)10015マ76同じターンに他のポケモンも「りんしょう」を使おうとすると、「すばやさ」に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の「りんしょう」は威力が2倍になる。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。(ダブルバトル用)
34じならし
じめん

じめん

物理

60 (110)10020マ81自分以外を攻撃。相手の「すばやさ」を1段階下げる。
35なみのり
みず

みず

特殊

90 (130)10015マ4自分以外を攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
36ふぶき
こおり

こおり

特殊

110 (140)705マ6相手(全体)を攻撃。10%で「こおり」状態。天気が「あられ」の時は必ず命中する。
3710まんボルト
でんき

でんき

特殊

90 (130)10015マ8「まひ」10%
38かみなり
でんき

でんき

特殊

110 (140)7010マ9「まひ」30%。天気が「あめ」の時は必ず命中し、「にほんばれ」の時は命中率が50%になる。相手が技「そらをとぶ」「とびはねる」「フリーフォール」を使っている時でも命中する。
39じしん
じめん

じめん

物理

100 (130)10010マ10自分以外を攻撃。相手が技「あなをほる」を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
40たきのぼり
みず

みず

物理

80 (130)10015マ1620%相手をひるませる。
41みがわり
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ20自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
42こらえる
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ26必ず先制(優先度:+4)。そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
43ねごと
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ27自分が「ねむり」の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
44さわぐ
ノーマル

ノーマル

特殊

90 (130)10010マ353ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが「ねむり」にならない。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。
45アイアンヘッド
はがね

はがね

物理

80 (130)10015マ7430%相手をひるませる。
46ヘビーボンバー
はがね

はがね

物理

-10010マ79自分の「おもさ」が相手より重いほど威力が高くなる。相手の「おもさ」が自分の1/5以下なら120、1/4以下なら100、1/3以下なら80、1/2以下なら60、それより大きければ40。相手が技「ちいさくなる」を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる(第7世代以降)。ダイマックスしている相手には無効。
47ねっとう
みず

みず

特殊

80 (130)10015マ84「やけど」30%。自分が「こおり」の時でも使う事ができ、使うと「こおり」が治る。また、相手の「こおり」を治す。
48アクアブレイク
みず

みず

物理

85 (130)10010マ9820%相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」
  赤字は全体 (自分以外) 攻撃
タイトルとURLをコピーしました