ウーラオス(一撃) – バトル用図鑑 【ポケモン剣盾】

図鑑(バトル用)

ウーラオス(一撃) の基本情報

タイプ

タイプ効果
◎:ばつぐん (×4倍)
○:ばつぐん (×2倍)
タイプ効果
△:いまひとつ (×0.5倍)
▲:いまひとつ(×0.25倍)
×:こうかなし (無効)
種族値V努×1.1
(V努)
VV×0.9
(0×0.9)
HP (H)100207175175
(160)
こうげき (A)130200
(182)
150135
(121)
ぼうぎょ (B)100167
(152)
120108
(94)
とくこう (C)63126
(115)
8374
(61)
とくぼう (D)60123
(112)
8072
(58)
すばやさ (S)97163
(149)
117105
(91)
合計550
V=個体値最大(31)、0=個体値最低(0)
努=努力値最大(252)、1.1=性格上補正、0.9=性格下補正
とくせい
ふかしのこぶし直接攻撃の技を使うと、相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。

ウーラオス(一撃) の採用率の高い「せいかく・とくせい・もちもの・わざ」

せいかく
ようき (S↑C↓)いじっぱり (A↑C↓)
とくせい
ふかしのこぶし直接攻撃の技を使うと、相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。
もちもの
きあいのタスキHPが最大の時に、ひんし状態になるダメージや一撃必殺の技を受けても必ず1残る。レート戦やバトルタワー以外で1度使用すると失くなる。
こだわりハチマキ同じ技しか出せなくなるが、物理技の威力が1.5倍になる。

シングル (わざ)

 わざ名タイプ分類威力(ダイ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1あんこくきょうだ
あく

あく

物理

80 (130)1005Lv.1必ず急所に当たる。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
2インファイト
かくとう

かくとう

物理

120 (95)1005Lv.48マ53自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階ずつ下がる。
3ふいうち
あく

あく

物理

70 (120)1005Lv.1必ず先制(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が「ねむり」「こおり」でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
4カウンター
かくとう

かくとう

物理

-10020Lv.44相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。「ダブルバトル」の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。「ゴースト」タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
5ストーンエッジ
いわ

いわ

物理

100 (130)805マ75急所:+1。
6つばめがえし
ひこう

ひこう

物理

60 (110)-20Lv.12自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」

ダブル (わざ)

 わざ名タイプ分類威力(ダイ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1あんこくきょうだ
あく

あく

物理

80 (130)1005Lv.1必ず急所に当たる。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
2インファイト
かくとう

かくとう

物理

120 (95)1005Lv.48マ53自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階ずつ下がる。
3ふいうち
あく

あく

物理

70 (120)1005Lv.1必ず先制(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が「ねむり」「こおり」でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
4みきり
かくとう

かくとう

変化

--5Lv.28必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
5まもる
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ25必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
6とんぼがえり
むし

むし

物理

70 (120)10020マ56手持ちのポケモンと入れ替わる。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」

ウーラオス(一撃) の覚える全てのわざ

 わざ名タイプ分類威力 (ダイマ)命中PPLv.わざマシン
レコード
説明
1あんこくきょうだ
あく

あく

物理

80 (130)1005Lv.1必ず急所に当たる。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
2ふいうち
あく

あく

物理

70 (120)1005Lv.1必ず先制(優先度:+1)。相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が「ねむり」「こおり」でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
3いわくだき
かくとう

かくとう

物理

40 (70)10015Lv.150%相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
4こらえる
ノーマル

ノーマル

変化

--10Lv.1マ26必ず先制(優先度:+4)。そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
5きあいだめ
ノーマル

ノーマル

変化

--30Lv.1マ13急所が2段階上がる「きあいだめ」状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
6つばめがえし
ひこう

ひこう

物理

60 (110)-20Lv.12自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
7こわいかお
ノーマル

ノーマル

変化

-10010Lv.16マ26相手の「すばやさ」を2段階下げる。
8ずつき
ノーマル

ノーマル

物理

70 (120)10015Lv.2030%で相手をひるませる。
9かわらわり
かくとう

かくとう

物理

75 (90)10015Lv.24マ43相手の技「リフレクター」「オーロラベール」の効果を受けず、相手の技「リフレクター」「ひかりのかべ」「オーロラベール」を壊す。
10みきり
かくとう

かくとう

変化

--5Lv.28必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
11ビルドアップ
かくとう

かくとう

変化

--20Lv.32マ48自分の「こうげき」「ぼうぎょ」を1段階ずつ上げる。
12アイアンヘッド
はがね

はがね

物理

80 (130)10015Lv.36マ7430%で相手をひるませる。
13ばくれつパンチ
かくとう

かくとう

物理

100 (90)505Lv.40相手を1~4ターンの間「こんらん」にする。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
14カウンター
かくとう

かくとう

物理

-10020Lv.44相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。「ダブルバトル」の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。「ゴースト」タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
15インファイト
かくとう

かくとう

物理

120 (95)1005Lv.48マ53自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」が1段階ずつ下がる。
16きあいパンチ
かくとう

かくとう

物理

150 (100)10020Lv.52必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
17メガトンパンチ
ノーマル

ノーマル

物理

80 (130)8520マ0通常攻撃。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
18メガトンキック
ノーマル

ノーマル

物理

120 (140)755マ1通常攻撃。
19ほのおのパンチ
ほのお

ほのお

物理

75 (130)10015マ310%で「やけど」状態。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
20れいとうパンチ
こおり

こおり

物理

75 (130)10015マ410%で「こおり」状態。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
21かみなりパンチ
でんき

でんき

物理

75 (130)10015マ510%で「まひ」状態。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
22ギガインパクト
ノーマル

ノーマル

物理

150 (150)905マ9使用した次のターンは行動できない。
23あなをほる
じめん

じめん

物理

80 (130)10010マ151ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は「じしん」「マグニチュード」以外の技を受けない。
24ねむる
エスパー

エスパー

変化

--10マ21HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間「ねむり」になる。
25いわなだれ
いわ

いわ

物理

75 (130)9010マ22相手(全体)を攻撃。30%で相手をひるませる。
26いびき
ノーマル

ノーマル

特殊

50 (100)10015マ24自分が「ねむり」の時のみ使用可能。30%で相手をひるませる。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。
27まもる
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ25必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
28メロメロ
ノーマル

ノーマル

変化

-10015マ31相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
29ふくろだたき
あく

あく

物理

-10010マ37自分を含む「ひんし」や状態異常でない「てもち」のポケモンの数だけ攻撃する。
30からげんき
ノーマル

ノーマル

物理

70 (120)10020マ39自分が「どく」「まひ」「やけど」の時、威力が2倍になる。「やけど」による「こうげき」の半減の影響を受けない。
31スピードスター
ノーマル

ノーマル

特殊

60 (110)-20マ40相手(全体)を攻撃。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
32てだすけ
ノーマル

ノーマル

変化

--20マ41必ず先制(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
33リベンジ
かくとう

かくとう

物理

60 (80)10010マ42そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻(優先度:-4)。
34がんせきふうじ
いわ

いわ

物理

60 (110)9515マ48相手の「すばやさ」を1段階下げる。
35とんぼがえり
むし

むし

物理

70 (120)10020マ56手持ちのポケモンと入れ替わる。
36しっぺがえし
あく

あく

物理

50 (100)10010マ57自分が後攻の時、威力が2倍になる。
37ダメおし
あく

あく

物理

60 (110)10010マ58そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
38なげつける
あく

あく

物理

-10010マ59自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
39ドレインパンチ
かくとう

かくとう

物理

75 (90)10010マ63相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性「てつのこぶし」の時、威力が1.2倍になる。
40ローキック
かくとう

かくとう

物理

65 (85)10020マ75相手の「すばやさ」を1段階下げる。
41りんしょう
ノーマル

ノーマル

特殊

60 (110)10015マ76同じターンに他のポケモンも「りんしょう」を使おうとすると、「すばやさ」に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の「りんしょう」は威力が2倍になる。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。(ダブルバトル用)
42アクロバット
ひこう

ひこう

物理

55 (110)10015マ78自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
43かたきうち
ノーマル

ノーマル

物理

70 (120)1005マ79前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
44バークアウト
あく

あく

特殊

55 (110)9515マ85相手(全体)を攻撃。相手の「とくこう」を1段階下げる。音系の技。相手の「みがわり」状態を貫通する。
45みねうち
ノーマル

ノーマル

物理

40 (90)10040マ94この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
46のしかかり
ノーマル

ノーマル

物理

85 (130)10015マ130%で「まひ」状態。相手が技「ちいさくなる」を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
47けたぐり
かくとう

かくとう

物理

-10020マ7相手の「おもさ」が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
48みがわり
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ20自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
49きしかいせい
かくとう

かくとう

物理

-10015マ21自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20~200)
50ねごと
ノーマル

ノーマル

変化

--10マ27自分が「ねむり」の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
51かみくだく
あく

あく

物理

80 (130)10015マ3220%で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる。
52ちょうはつ
あく

あく

変化

-10020マ373ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
53ばかぢから
かくとう

かくとう

物理

120 (95)1005マ39自分の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階ずつ下がる。
54てっぺき
はがね

はがね

変化

--15マ46自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる。
55はどうだん
かくとう

かくとう

特殊

80 (90)-20マ56自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
56どくづき
どく

どく

物理

80 (90)10020マ5730%で相手を「どく」状態にする。
57あくのはどう
あく

あく

特殊

80 (130)10015マ5820%で相手をひるませる。
58きあいだま
かくとう

かくとう

特殊

120 (95)705マ6410%で相手の「とくぼう」を1段階下げる。
59しねんのずつき
エスパー

エスパー

物理

80 (130)9015マ6920%で相手をひるませる。
60ストーンエッジ
いわ

いわ

物理

100 (130)805マ75急所:+1。
61イカサマ
あく

あく

物理

95 (130)10015マ81自分の「こうげき」ではなく、相手の「こうげき」の能力値でダメージ計算する。
62ふるいたてる
ノーマル

ノーマル

変化

--30マ85自分の「こうげき」「とくこう」が1段階ずつ上がる。
63DDラリアット
あく

あく

物理

85 (130)10010マ93能力変化関係なし
64じごくづき
あく

あく

物理

80 (130)10015マ95相手は2ターンの間、音系の技「いびき」「いやしのすず」「いやなおと」「うたう」「うたかたのアリア」「エコーボイス」「おしゃべり」「おたけび」「きんぞくおん」「くさぶえ」「さわぐ」「スケイルノイズ」「すてゼリフ」「チャームボイス」「ちょうおんぱ」「とおぼえ」「ないしょばなし」「なきごえ」「バークアウト」「ハイパーボイス」「ばくおんぱ」「ほえる」「ほろびのうた」「むしのさざめき」「りんしょう」「ソウルビート」「オーバードライブ」「ぶきみなじゅもん」を使えなくなる。
65ボディプレス
かくとう

かくとう

物理

80 (90)10010マ99「こうげき」ではなく、自分の「ぼうぎょ」と「ぼうぎょ」を「こうげき」の数値にしてダメージ計算する。
66コーチング
かくとう

かくとう

変化

--10教え自分を除く味方全体の「こうげき」「ぼうぎょ」が1段階ずつ上がる(ダブルバトル用)。この技は「ダイウォール」の効果も受けない。
67うっぷんばらし
あく

あく

物理

75 (130)1005教えそのターンの間に自分の能力を下げられていると、威力が2倍になる(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力を下げられた場合も対象となる)。
※「マ」は「技マシン」、「レ」は「技レコード」
  赤字は全体 (自分以外) 攻撃
タイトルとURLをコピーしました